2018年5月23日水曜日

Windows 10 ファイル エクスプローラーで「自動的に現在のフォルダーまで展開する」を有効にする方法


Windows 10 ファイルエクスプローラーで「自動的に現在のフォルダーまで展開する」を有効にする方法


Windows 10 のファイル エクスプローラーで「自動的に現在のフォルダーまで展開する」を有効にする方法が見つけるのに手間取ったので、備忘録を兼ねて書いておきたいと思います。
設定手順:
 ファイル エクスプローラーを起動します。
 1.リボンメニューの「表示」をクリックします。
 2.左側にある「ナビゲーション ウィンドウ」をクリックします。
 3.「開いているフォルダーまで展開」「すべてのフォルダーを表示」をクリックします。














余談:
Windows7の頃は、エクスプローラのフォルダーオプションの「全般タブ」の
ナビジェーション ウィンドウに
「すべてのフォルダーを表示する」
「自動的に現在のフォルダーまで展開する」
がありました。











私は、このオプションを有効にしていたのですがWindows 10に移行して
同じ設定に変更しようと思い、フォルダーオプションを開いてみましたが、
見当たりません。





















見つからないよ。。。。

設定手順:
 ファイル エクスプローラーを起動します。
 1.リボンメニューの「表示」をクリックします。
 2.左側にある「ナビゲーション ウィンドウ」をクリックします。
 3.「開いているフォルダーまで展開」「すべてのフォルダーを表示」をクリックします。