2012年2月8日水曜日

Windows 7 起動時間を短縮するための簡単な方法

Windows 7 起動時間を短縮するための簡単な方法


Windows 7の起動を速くするための簡単なTips

本来は、色々と設定を変更したり、スタートアップのサービスを削減したりと
様々な確度から最適化を行うものですが、今回は最も簡単に
起動(コールドブート)を速くするためのTipsです。

嘘みたいに速くなりました。20%速くなりました。
仮想マシンでの検証結果です。

BIOS画面が完了してからログイン画面が表示されるまで。
52秒→43秒



設定手順は、msconfig 「システム構成」を利用します。

ファル名を指定して実行から、
msconfig
を起動します。

ブートタブから「GUIブートなし(N)」を選択してOKをクリックして
OSの再起動を行います。


思いの外、速くなったので、VDI環境では必須だと思いました。
既に必須のTipsなのかな。

参考:
本当に速くなったので、びっくりしたのです。
「How to Speed Up Your Windows 7 Boot Time by 20%」http://helgeklein.com/blog/2012/02/how-to-speed-up-your-windows-7-boot-time-by-20/